犬ごはん 猫ごはん

犬や猫のための手作りごはん

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本村先生 書籍セミナー 「Natural Remedies for dogs and cats」

書籍セミナーを受講してきました。

今回のセミナーは、サプリメントについて深く掘り下げた内容でした。
特定の疾患に 症状の改善が期待できるサプリメントの紹介や、先生がアメリカで購入されてきた様々なサプリメントを見本に 購入の基準となる点など。
サプリメントの原材料によっては、諸症状の改善どころか 身体への悪影響が出てしまうものも多くあります。

特に、日本人の生活でも広く普及している「ビタミンC」については 考えさせられるデータの提示もありました。
成人で1日に1000㎎の摂取が奨励されていますが、1度に1000㎎を摂っても750㎎しか吸収されないこと。
摂取するタイミングを考慮しなければ、意味のないものになってしまうこと。
など、初めて知るデータもいくつもあり、有意義なセミナーでした。

私自身は 基本的には「栄養摂取は食品から」派ですが、サプリメントを取り入れることで 症状の改善や健康維持も期待できます。正しい知識をもって、上手にサプリメントと付き合いたいですね。



スポンサーサイト

別窓 | セミナー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タフロック ~その後~ | 犬ごはん 猫ごはん | AHCA ブラッシュアップセミナー>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 犬ごはん 猫ごはん |
