犬ごはん 猫ごはん

犬や猫のための手作りごはん

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

AHCA ブラッシュアップセミナー

1年に1回開催されるブラッシュアップセミナーに参加してきました。

このセミナーは、本村 伸子先生の元で栄養学を学んだ人達を対象に開催されます。本村先生は毎年、アメリカで開催されるAHVMA学会に参加され、そこで最新のアメリカでのホリスティックケアについての情報を収集されています。
学会報告として、舞浜ヒルトン東京ベイでもランチョンセミナーを開催されていますが、スペシャリティの卒業生向けのセミナーの方が話がサクサクと進みます。

今回の内容は、
・ジェモセラピーについて
・ガンの個体への 食事療法、サプリ、ホメオパシー、漢方

が、大まかな内容でした。

ジェモセラピーに 私はとても関心をもち、早速 数種類のレメディを購入することにしました。ペットの食事に関しての相談を受けている方々の中にも、是非 試していただきたく頭をよぎりました。
ジェモとは、植物の若芽(新芽)のエネルギーを取り入れる療法で、肝臓や腎臓のデトックスにもおおきな効果が期待できそうです。
若芽のエネルギーを取り入れる、ということでは ふだんの食事からスプラウト類(ブロッコリースプラウト、かいわれ、レッドキャベツ、豆苗、もやし、など)を積極的に取り入れていますが、植物の種類によって それぞれ働きかける 臓器や身体の部位が違うらしく、漠然とスプラウト類を食べさせるよりも 具体的な体質改善も期待できそうです。

ガンについては、人間のガン療法もワクチンなどの新しいアプローチが出てきて 人々の関心も高いのでしょう。
私としては ガンになったらどう向き合うか、よりも ガンにならない身体づくりの方が今のところ関心をもっています。
サプリメントなども多く出回っている世の中ですが、宣伝文句に踊らせられずに きちんと選択できる目を持ちたい、とも思っています。

こうしたセミナーで得られた知識を元に、自分でも実践してみて 掴めたことを広くお伝えできたら・・・ などとも考えています。

スポンサーサイト

別窓 | セミナー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本村先生 書籍セミナー 「Natural Remedies for dogs and cats」 | 犬ごはん 猫ごはん | 食育セミナー 無事に終了しました>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 犬ごはん 猫ごはん |
