犬ごはん 猫ごはん

犬や猫のための手作りごはん

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

R-1乳酸菌

2年前にニュースを見ていて、特集されていた「R-1乳酸菌」。
免疫機能を活性化させて、発生しているガン細胞を攻撃して分解してしまう力がある、とか。そのヨーグルトを購入したかったものの、どこにも売っていませんでした。

先日、またニュースでこの「R-1乳酸菌」を取り上げていました。このヨーグルトを、病院や高齢者施設で食べることを行政が推奨している地域があり、その地域ではワクチンを接種せずとも インフルエンザの発生率が他の地域の10%程度で抑えられている、と。

やはり免疫作用の活性効果が期待できそうです。
と、いうことで、発売元の明治乳業に問い合わせたところ、宅配サービスで届けてもらえるとのことで、ヒト・犬共々食べるために届けてもらうことにしました。

我が家の犬達は、アジリティやトレーニングなどで、一般の愛犬よりも活性酸素を多く産出してしまいます。過剰な活性酸素は免疫機能を下げてしまうことは既に立証されているので、是非、摂らせたい乳酸菌です。

IMG_3819_convert_20120913154419.jpg

私の母は2年前に、皮膚ガンを発症しました。
ホクロ様の小さなシコリが腕に出来、大きくなるようなら切除術を施します。幸い、母は高齢なので、正常細胞のガン化は若い人ほど活発ではありません。
母にも、このヨーグルトを食べ続けてみてもらうことにしました。総体的に健康維持に役立つといいな。

スポンサーサイト

別窓 | サプリメント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<非常時に備えて・・・ | 犬ごはん 猫ごはん | 本村先生の書籍セミナー「Healing Pets With Nature's Miracle Cures」>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 犬ごはん 猫ごはん |
